宝塚市高司児童館「ママのためのヨガ」

宝塚市高司児童館では、毎月子育て中のママたちが集い、セミナーや地域活動などを行う「MAM'S MEETING(マムズ ミーティング)」が開かれています。

ミーティング中、同伴した子どもたちは、隣の部屋でボランティアさんがお世話をしてくれるので安心です。

奇数月はヨガの日。
ママたちが自分のためだけに時間を過ごせる贅沢タイムです。

この日は、レッスンの最後にペアを組んでほぐし合いっこをしました。
「わぁ〜気持ちいい!最高!」
「家で旦那にやってもらおう」

などの声が聞かれました。

ヨガの後は、ティータイム。
子育てに留まらず、美味しいお店や嫁姑問題、TVドラマについてなど、話題は尽きません。
”子どもの笑顔はママの笑顔から”

毎日家事や育児に追われるママたち。
頭を空っぽにして、自身を労わることができるこの時間を毎回楽しみにして下っているようです。