心療内科でヨガ・あまなクリニック

あまなクリニック内のデイケアolu olu(オル オル)では、リハビリの一環として毎月2回、ヨガの時間を取り入れて下さっています。

 

皆さんと一緒に、呼吸法やマインドフルネス瞑想法を行いながら、緊張感や、焦燥感、イライラなどの対処法を練習をしています。

 

先日ご参加された方は、

「今朝、友達と話をしていたら、どんどん気持ちが昂ぶってきて、落ち着きがなくなって、息をするのもしんどい状態だったのですが、ヨガをしてリラックスできました。スッとして、呼吸がラクになりました。初めてのヨガでしたが、私にも難なくできました。また次回も参加してみようと思います」

と穏やかな表情を見せて下さいました。

 

ここでの体験が、いざという時のお役に立てますように。ゆっくりと気長に取り組んでいけたらいいなと思います。